【2008年5月期アンケート】 有効投票数:17
 
(アンケート1)
「お題採用ポイント」はあった方が良い?
1.お題1個採用につき、1〜2ポイントの魔力をもらえた方が良い 12票
2.お題ポイントは無い方が良い 5票
 
(アンケート2)
タブーワードマジックのペナルティはどれくらいが良い?
1.ワード数1、ポイント−2(現行どおり) 8票
2.ワード数2、ポイント−2 8票
3.ワード数1、ポイント−5 1票
 
(アンケート3)
結果発表時、各作品にコメント(ツッコミ)があった方が良い?
1.あった方が良い 10票
2.ない方がよい 0票
3.どちらでも良い 7票
 
上記アンケートの結果を考慮し、ルールを下記のように改定する(2008年6月期から適用)
1.「お題採用ポイント」の付与
・お題1〜3に採用された場合は1ポイント、お題4・5に採用された場合は2ポイントの魔力を与える
2.タブーワードマジック(TWM)のペナルティ変更
・TWMのポイントは−2で変更無し
・誰もTWMに該当しなかった場合、翌月のワード数を各お題2つとする
・翌月にTWMに該当した人がいた場合は翌々月は1つに戻り、いない場合は翌々月も2つとする
3.結果発表時にコメント(ツッコミ)を記入する
・学園長または審査員のコメントを記入します
  
【2008年11月期アンケート】 有効投票数:17
 
(アンケート4)
クラス替えはした方が良い?
1.1年に1回(4月期)クラス替えをした方が良い 7票
2.半年に1回(4月期・10月期)クラス替えをした方が良い 6票
3.クラス替えは無い方が良い 4票
 
上記アンケートの結果を考慮し、ルールを下記のように改定する(2009年4月期から適用)
4.クラス替えの実施
・4月期投稿受付時に、所属クラス選択を必須項目とする
 
【2008年12月期アンケート】 有効投票数:17
 
(アンケート5)
アイテム制度(記念品、コレクトアイテム、大喜利で使用できるアイテムを考えているのですが
アイテム獲得のチャンスがあるとしたら、どのような時にもらえるといいと思いますか?
1.アイテムゲットワードに当たった時 2票
2.ゴールドを獲得した時 4票
3.満場一致(審査者全員が票を入れる)で入賞した時 6票
4.アイテム制度は無い方が良い 5票
 
上記アンケートの結果を考慮し、ルールを下記のように改定する(2009年4月期から適用)
5.アイテム制度の実施
・審査員満場一致で入賞した時に、アイテムを付与する
・なお、アイテムの種類や付与方法については、決定次第別途告知する

戻 る